ハンガリーGP。

 抜きにくいサーキットハンガロリンク。このコースにめっちゃ強いハミルトンがポールトゥウィンで優勝。メルセデスが調子いいな! 移籍後、初優勝だったためハミルトンはとてもうれしそうでした。2位はライコネン。なんだかいつも2位にいるような気がする。
 ニコ・ロズベルグは1周目でマッサに追突されて、順位を大きく下げてしまいました。一度落ちてしまうと抜きにくいサーキットだけあって、前には戻れないもの…。それでもポイント獲得ができる9位にいたんだけれど、ラスト5周のところでエンジントラブルでリタイアになってしまいました。チームメイトが優勝だけに、なんだかもっと上を狙いたかったところだなぁ。
 バトンがいい感じにいいところにいて、いろいろ順位に変動を与える要因になっていました。あとはグロージャン!速いんだけど、なんだかバトルがなにかわかっていない部分があるのか、やんちゃなのか、もったいないペナルティを受けて、後退してしまいました。グロージャンとペレスはなにかやらかしそうで怖い存在。
 タイヤはメルセデスにとってはいいタイヤみたいなので、後半期待しようっと!