ガリレオ+タガーリン

 ガリレオの第2シーズン終了。今回は原作を読んでいたこともあり、トリックが分かった中で見ていたので、純粋に楽しめてはいません。
 でも、それがなくても、このシーズンは科学っぽさがあまりかんじられなかったので、すごく残念。湯川先生が壁に書いている数式も何を示しているのかわからないのですが、そんな計算が必要だったりするのかな?というような種明かしもあるので、ガリレオの良さがいまいち感じられませんでした。
 スピンオフのタガーリンは、柏木由紀さん主演ということもあり、楽しんでみていました。トリックは途中でわかってしまったのですが、それでも、チョークと日本語で地面に書きつけるちひろがかわいい。短いドラマだったのでメリハリも聞いていて面白かったです。さすがに湯川先生との共演はありませんでしたね。ゆきりんの演技もどんどん自然になっていったので、今後もドラマの仕事がくるといいなぁと思っています。