家族ゲーム。

 今クールで一番はまっていたドラマが最終回。
 神木隆之介くんが見たくて、見始めたんだけれど、桜井くんと神木くんとの対比が面白くて、毎週楽しみになってしまった。桜井くんの「い〜ねぇ〜」のイントネーションが絶妙すぎて、耳に残る。
 そんな桜井くんの熱すぎる演技に負けてなかった神木くんの演技。序盤は吉本の罠にかけられて、必死なところとか、途中、マキに気を許してどきどきなところとか、どのシーンをとってもよかった。本性を出すときのブラックな演技も好きだったし、最終回で憑き物が落ちたように屈託なく笑ってみせる神木くんもすごかった。
 ラストシーンで吉本と対峙するシーンの必死さは心に迫ってくるものがあったな。あの必死なところから「ありがとうございました」という潔い挨拶までの間のとりかたとか絶妙すぎてびっくりする。あれより長かったら締まりがないし、短すぎるとつながりが悪い。タイミングってすごいものがあるなぁ。今回のドラマは神木くんの演技のすごいところがいっぱいでていたなぁ。このままどんどん幅広い演技ができる俳優さんになっていくんだろうな。ラブシーンも、いつかはみたいかも。すっかりファンになってしまっている。