ペンギン。


 たぶん、初めて釣りイベントの最後までクリアしました。3周年記念のイベントだったので、いつもよりは簡単な設定だったとは思うのですが、それでもポイントを貯めるのには時間がかかりました。これまでのイベントで貯めていたポイント5倍になるドリンクをかなり使ってようやくクリアできました。クエスト7のサメを釣ってポイントを貯めようが一番苦しかった…。ラストのダイオウイカを釣ろうは、イベントクリアでもらえるドリンク3本を飲めば、そんなにクリアは難しくないです。失敗しても何匹も来てくれるので、やり直しがきくのもありがたいです。
 ということで、お部屋も模様替え! そして、パンダだけではなくて、ペンギンも飼い始めました。釣りポイントをかなり貯めると飼うことができるのです。アメーバピグを初めて2年は経っていると思いますが、2年間で貯めた分を全部使って、ペンギンと交換しましたよ。かわいいなぁ。ペンギンとパンダの両方にえさをやらないといけないので(笑)、今後もアメを貯めたり、釣りポイントを貯めたりしようと思います。
 当分、釣りはしたくないと思うくらいにはがんばりました。