バーレーンGP。

 ニコ・ロズベルグポールポジション!! それだけが今回のいいところだったかな。
 予選は早いけど、決勝レースでペースが悪いという悪循環から抜け出せないメルセデス。今回も、特にニコは苦労していたみたい。ポールから9位だなんて悲しすぎる。しかも、そんなにアクシデントがあったわけでもなく、ずるずる後退していくというのは一番辛いことだっただろう。結局、ハミルトンよりも後位でフィニッシュすることになってしまい、なんだったのかなぁと思ってしまった。4回もピットに入らないといけなくなるって、どんなタイヤの使い方なんだ。ニコの走りが悪いというわけでもないだろうから、なにか原因があるんだろうけど、早くレースで戦闘力を取り戻してほしいと思う。
 ライコネンロータスメルセデスの反対で、予選はよくなくても決勝ペースが良くて表彰台というパターン。そっちのほうがいいよね…。予選でポイントもらえるわけでもないんだからさ。
 今回はめまぐるしく順位が入れ替わっていったので、タイミングモニターを見るのも追いつかない感じだった。ディレスタに頑張ってほしかったけど、残念だったな。