ファアアイルのカーディガン。

風工房のフェアアイルニット

風工房のフェアアイルニット

風工房さんのフェアアイルはずっと挑戦してみたいと思っていたものの、自分の実力が伴わないので、これまで二の足を踏んでいました。今回、思い切って挑戦してみました。全面柄ではなくて、ヨーク部分に柄が入っているデザインのカーディガンです。カーディガンを作るのも初めてだし、なんだかどきどきしっぱなしでした。


単色で編み上げる部分はそれほど時間もかかりませんでした。結構はやくできたかな。

ヨーク部分。ここを編むのがたのしかった〜。アイロンをかける前はボコボコだったのですが、アイロンかけたら目がそろってよかった。とじは久しぶりだったので、ものすごく時間がかかりました。ボタンも木製ボタンを探してきて色合いを合わせてみました。ものすごくあったかいカーディガンです。
久しぶりの大作。出来上がって満足〜。大切にするぞ。