全日本選手権 エキシビション。

 浅田真央さんのポピンズは、今日も超絶かわいかった! いや、なんというか、今日はますますかわいく見えた! 表彰台がいつのまにか真央さんが一番年上になっていたり、羽生くんとのペアをリードする立場になっていたり、真央さんもすっかりおねえさんになっているのに、気が付いたんだけれど。
だけど、だからこそというのか、かわいい少女らしい一面を見せてくれることに、胸キュンなんですよ!
 そして、やっぱり真央さんは今のエレメンツでは、満足できないところがすごすぎる。3Aについては、これまでも口にされていたのですが、今回は3−3について言及していました。わぁ!
 そして、羽生結弦くんの演技は今日も一緒に歌っているところが、想いを届けようとする気持ちであふれていて、とてもよかった。コラボだったのもよかった! フジテレビのこういうコラボでいいと思えたのは初めてだけどね。こういうふうにスケーターの想いをより伝えるためのコラボは大歓迎です。
 高橋大輔さんのフェロモン半端ないな〜。無良くんと鈴木さんを励ましている姿もかっこよかったです。ほれちゃいけないぜ(笑)
 毎回思うんだけど、全員が出てくるフィナーレはきちんと見せてほしいなぁ。サンタ姿なんて、そうそう見れるものではないので、見たかった〜。