SPEC天。

劇場版 SPEC~天~ スタンダード・エディション [DVD]

劇場版 SPEC~天~ スタンダード・エディション [DVD]

 なんとなく新作だったけどレンタル。「天」で完結する内容じゃなかったので、どうみても続編があるよなぁ。あの状況で生き残るって、主人公無敵すぎないか。
 神木隆之介くんがすごく好きなので、今回も出てくれてうれしいな。完全悪役だったけど、そんな彼の演技力もかなりのものだったよ。コミカルからシリアスまでの幅があるのは役者としてものすごいことだよなぁと思う。この先、恋愛な演技も入ってくるんだろうけど、ますます楽しみでならない。
 今後の敵は向井理になるのか。女の子も気になるな。
 国会議事堂があんな状態になっているって、壊滅してるじゃん。あの映像って、CLAMP先生の『X』という漫画の冒頭のままのイメージ。さすがに『X』はスカイツリーじゃなくて、東京タワーモチーフだけど。というか、スペック=能力とすると、結構、近いかもしれない。世界観的には。先見の巫女様とか出てこないかな。