新少林寺。

 久しぶりに映画みた〜。アンディ・ラウニコラス・ツェーファン・ビンビンが出演しているので思わず借りてしまった。ジャッキー・チェンも出てます。
 戦争に明け暮れていて、人を殺すことをなんとも思っていなかった将軍が、娘を失い少林寺に身を置くようになって、変わっていく姿を描いていました。本物の少林寺と思うくらいのセットを使った撮影で、武狭ドラマの適当な少林寺ばかりを見てきた私には、カルチャーショックなくらい本物っぽかったです。
 それに本当に役者さんの一人一人の演技がすばらしかった。ファン・ビンビンも今見ている若いころ出演の武狭ドラマと比べると、歴然としたキャリアの差を感じます。ニコラス・ツェーはいつもどおりな気もしますが。アンディ・ラウの存在感がすごすぎる。