◆AKB0048。

AKB0048 VOL.02 [Blu-ray]

AKB0048 VOL.02 [Blu-ray]

 AKB0048第1シーズンを見終わりました。もっとアイドルアイドルしているかなと思っていたけれど、芸能禁止という設定のためか、センターノヴァ失踪という設定のためか、全体的に暗い影みたいなものもあって、適度に重かったです。もっとキラキラしくてもよかったんじゃないかな。
 主人公は園智恵理にしぼった方がわかりやすかったと思うのだけれど、凪沙なんだろうなぁ。そのために、なんだかよくわからない感じになってしまった。研究生中心だったので、メンバーはあまり出てこないし。麻里子様が毎回登場していたので、その方が役的には大きかったのかも。当初のキャスティングではあっちゃん役が取り上げられていたけれど、本編…出てこない。優子とたかみなだけな感じ。
 もっときゃぴきゃぴにアイドルが見たかった! 2ndもこの調子だと重さが残るだろうから、あまり期待はしないでおこうかな。