レアアイテムの謎。


 ピグアイランドがんばって通常クエストをがんばっているところなのですが、昨日、衝撃の事実を知りました!!
 クエスト中に「銅」と「鉄」を作らなければならないところが出てくるのですが、この「銅」を作るための「銅のかけら」、鉄を作るための「鉄のかけら」が全くでないので、クエストクリアに当分かかるなぁ…とあきらめモードでした。
 しかし、一つのミッションをクリアしたときに表示された言葉に衝撃!! 「銅のかけらは「けずる」を使うとでやすいぞ」
 「けずる」…。
 コマンドで何をするかを選んで実行するのですが、これまで私は「銅のかけら」を採取するために「たたく」を使ってきました。「たたく」を使っても「銅のかけら」を採取することはできるのですが、「レアアイテム」扱いなので、めったにでません。しかし、「けずる」コマンドを使うと絶対に「銅のかけら」が採取できるのです。いままでの苦労はいったい…。
 苦労の証拠画像がこちら。「たたく」を多用したために「赤い石のかけら」が470個にもなってます…。鉄の採取のための「青い石のかけら」も相当数に…。
 こんなにがんばらなくてもクリアできたのか…。道理で大変すぎると思った…。ようやく、クリアの道がひらけてきました。がんばろう。