新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:HALCAL

 久しぶりにYUCALIさん。でも、オンエアの半分以上、メンタリストのDaiGoさんのショー(?)だったかも。
 その前に出演されたお笑い芸人の方のお名前さえ忘れてしまうほどに、メンタリストワールド。挨拶がわりのスプーン曲げに始まり、人の心を読むショーまで。科学だということなのですが、どうみても超能力のようにしか思えない。このごろでは、超能力のように見える科学だってことをしっかり謳ってから、実演するようになったんだなぁ。やっていることは、超能力のときと同じなんだけど、打ち出し方が違うようになったんだなと思ったりした。
 kinkiのお二人もメンタリストワールドをすごく楽しんでいるようだったし、わたしもすごいな〜って感じだったけど、HALCALさんたちの印象が薄くなってしまった。歌はとってもキュートポップで夏らしかった!