読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャミワンピ→スカート

 久しぶりにおうちでゆっくりできたので、結構充電できました。やっぱり、ゆっくりできる時間って大切なんだなぁ。
 ずっとやりたかったキャミワンピのリメイクをしてみました。かなり以前にレストローズさんで購入したキャミワンピです。すっごく気に入っていたのですが、年齢的に着れなくなってしまってタンスのこやしになっていました。今年、ひさしぶりに出してみたら、肩のストラップの部分にほころびを見つけてしまいました。このまま捨てるのももったいない。ものすごくかわいい生地なので、どうにか活用できないかなと考えていて、思い切ってスカートにすることに決めました。
 リメイクといってもものすごく簡単。キャミの部分を切ってしまって、ほつれ止めのミシンをかけます。あとは三つ折りにして、ゴムを通すだけ! あっというまにスカートになりました。
 キャミワンピのときはスカート丈もかなり短めでしたが、スカートになると結構いい感じのロング丈。これで今のわたしにも履けます!(かわいすぎるデザインだろうとか、そういう突っ込みはなしで)
 サテンリボンもワンピースのときについていたものをそのまま使えそうです。
 春用のラブリーなスカートになりました。せっかくリメイクしたし、どんどん履こうっと。