両面同じ模様のロングマフラー

 マフラー仕上がりました!!
 デザインは前回と同じくこちらの本から。

裏も楽しい手編みのマフラー

裏も楽しい手編みのマフラー

 毛糸は「SONNOMONOツイード」を使ってみました。たぶん、本の毛糸よりちょっと細めなのかなぁ。出来上がり写真もかなり違って見えます。もうちょっと太めの毛糸で編んでもこもこさせても面白かったかもしれません。

出来上がり写真。こんな感じに地味な雰囲気。長さは2メートル以上あります。なぜ、こんなに長くなってしまったのか…。

模様をアップ。模様は2種類。そんなに難しくはないのですが、編んでいる最中に目がねじれてしまって、綺麗な模様にならないことがあり、それをかなりの確率でやり直しました。やり直しすぎなくらいにやり直していました。両面同じ模様が入っています。どれくらいかかったのかな…、1か月はゆうに編んでいた気がします。
出来上がってよかった! 今年はあと一つ手袋を編んで終わりにする予定。小物中心にがんばってます。