手袋。

 1週間ほど前に、すごく大切にしていたジェーンマープルの手袋の片方をなくしてしまい、ショックを受けていました。いろんなところを探して、遺失物や駅にも問い合わせてみたのですが、いまだに見つからず…。今年は手袋なしで過ごそうかと思うくらいショックでした。
 とはいっても、この寒さなので、耐えきれるわけがなく。やっぱり手袋は編むのがいいのではないかと思い始めたときに見つけた本。

手編みのてぶくろ

手編みのてぶくろ

 素敵〜☆ いくつか編みたいものが見つかりました。アラン模様のものに惹かれてしまいますね。靴下本もときめきましたし、マフラー本もときめきました。やっぱり手袋本にもときめいてしまいましたよ〜。嶋田先生の編み物の本は大好きです。じっくり選んで編みたいな。