新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:玉置浩二

 53才のお誕生日の玉置さん。トークとかギター弾いて歌っているのを聴いていたら、意外にいい人そうって思えた。ちょっと前のいろんな騒動だけ聞いていると、なんだか難しそうで話しづらそうな人で良さがわからなかったのだけど、今回のテレビの玉置さんなら、なんだかついていってしまうのがわかるかもしれない。9月13日収録って、結構前だなぁ。
 女性に告白されたことがあるか?の質問に対して、剛さん「そりゃ、僕だって、もぅ。」…なんだか意味深。光一さん「人生で数えるくらいしかない」…話しかけづらそうだし、告白となるともっと難しそう。
 玉置さんのギターでみんなが歌っているのを聴いていると、なんだかもうミュージシャンってすごく楽しそう。硝子の少年歌ってる、ふたりがきらっきらだったよ。即興で作った曲もものすごく良くて、kinkiのお二人がいままでに歌ったことのなさそうな曲だから、どんなふうになるのかなぁってちょっと想像しちゃった。あんなふうに大人なメロディラインもすっかり似合う二人になったよね。