菊花賞。

 オルフェーヴルの史上7頭目の3冠達成〜!!
 しかも、あの圧倒的な強さでの達成はすごい! 2馬身半つけてましたから、危なげなかったです。
 終始好位置に着けていましたが、4コーナー曲がった途端に抜け出して、そのあとはぐんぐんリードを広げていきました。同年代では止めるものがいない感じですね。
 黄金の4歳牡馬との対決が楽しみだ〜!! この後、どのレースに出てくるのか古馬との戦いはどうなのか気になります。
 今回は手堅くオルフェーヴル→ウインバリアシオンのワイドで的中でした。手堅すぎますね。でも、これ以外にどうしようもなかったので。
 今日の京都競馬場を見ていたら、会場にいって応援したくなりました。もし、ヴィクトワールピサが引退前に走るんだったら、見に行きたいな。