スプリンターズS。

 秋のGIが始まりました。そして、ハズレスタート…(泣)
 今回はしっかりパドックも見て決めたので後悔はありません。どうみてもロケットマンの馬体がひきしまっていて、力があるように見えたので、ロケットマンにしてしまいましたよ〜。まさか、4コーナーの位置取りで失敗して前に出てこれないとは思ってなかった。本当はどれくらいの力がある馬なのか見たかったなぁ。
 それにしてもビービーガルダンが放馬して、本当に気持ちよさそうに3周くらい走っているのは、意味なく盛り上がりました。GI舞台であんなふうに独走できることもないんだろうしなぁ。
 凱旋門賞は日本馬は残念でした。それにしてもデインドリーム圧勝でしたね。日本で見られるときがあるなら見てみたい。スノーフェアリーも好きな馬なので、3着うれしい。ピサとJC対決あるなら、競馬場に行きたい!