読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宝塚記念。

競馬

 豪華メンバーによる宝塚記念。本当にどの馬に投票しようかとても迷いました。
 仕事の都合でパドックを見ることができなくて、すごく残念。見ていたら、もっともっと迷っていたでしょうが、リアルタイムでわくわくしたかったな。
 ルーラーシップはなんとなく上にはこないんじゃないかなぁと思ったことと、ブエナビスタは2着どまりかなぁと思ったことで、いったいどの馬にしようかわからない状況に。勝ち馬のアーネストリーも頭をかすめていた馬だったのですが、馬場状況がよくなる見通しだったので、ちょっと冒険できませんでした。前回の天皇賞で惨敗だったものの、もう一回は期待してもいいかなと思ってトゥザグローリー複勝に投票。う〜ん…少しもいいところなかったので、残念です。この馬もなにかスイッチが入らなかったみたいです。どうしちゃったのだろう。
 ローズキングダムは細い体つきなのが、毎回、来ないかもと思わせる要因なのですが、今回も4着までは来てました。ブエナちゃんはあの脚で大外廻ってちゃんと2着までくるところはすごいなぁ。今回見ていて、ダービー馬のエイシンフラッシュの体つきがいいなぁと思いました。すごく芝に映えます。この距離だとエイシンフラッシュは優勝を狙える位置にいるのかもなぁ。それにしてもレコードタイムアーネストリーはすごかったです。
 今年の春の競馬は結局、1回しか的中せず…(泣) △380円になってしまいました…。これまでの競馬収支も△90円と赤字に…。春以降、前日に投票していることが多いので、やっぱりパドックみて決めたいなぁとは思います。