安田記念

 今回は時間がなくて投票していないので、なんだか穏やかな気持ちで見ることができました。東京の長い直線で、ほんとうにいったいどの馬が前にでてくるのか最後の最後までさっぱりわからず、大混戦のレースだったと思います。この中で3歳牡馬のリアルインパクトが3歳で初めての安田記念の勝利。しかもジョッキーも中央GI初勝利ということで、すごく初々しい感じがしました。
 リアルインパクトは直線の中央付近からトップに立っていたので、最後の最後まで駆け抜ける余力があったことが勝因だと思います。斤量とかも関係あったのでしょうね。このままマイルで突き抜けた成績を残せるとは思ってはいませんが、面白い存在になってきたなぁと思います。ディープ産駒の3歳牡馬には注目したい馬が何頭かいるので、すごく楽しみです。
 さて、宝塚記念はどの馬が出てくるんだろう?? ブエナちゃん中心になるとは思いますが、黄金の4歳牡馬たちも楽しみでなりません。