新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:杏

 歴女で有名な杏さんがゲスト。歌が素直な発声でまっすぐに聞こえてきました。
 ご朱印帳の話になって、剛さんも持っているのかなと思っていましたが、意外にどんなものか訊ねていたので、持ってはいないみたいですね。わたしも格式高いスタンプ帳みたいに思っていました。
 ウソホンの剛さんの写真が素敵なことに今回初めて気が付いた! 光一さんはSHOCKの衣装さんがチャックが壊れたときに、そんな場所にも関わらずささっと直してしまったところに、プロ根性を見たのだとか。たかみなは背中チャック全開のときはお客さんやメンバーがチャックを上げるように身振りで示してくれるらしい。歌詞飛びのときの対応は様々で、光一さんは「あ〜何だっけわかんね〜」とマイクを通していってしまうとか、剛さんは会場にマイク向けるとか、西川さんは適当に歌うとか、槇原さんはごめんと謝るとか、ほんといろいろ。
 鍵盤が浅倉さんだけになってしまったように思っていたけれど、今回のバンド編成をみて、槇原さんは鍵盤もするということもあるのかなと思ってみてました。でも、そうするとコーラスの厚みがでないか。西川さんのバンドでの出番があまりないように思えるのは気のせい?