新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:谷村新司

 2回目になって椅子もぎゅっと詰まった感じになり、ちょっと一体感がでた。
 谷村さん命名のメンバーの伸び方では、剛さん→ジョン 光一さん→トニー 西川さん→サリー たかみな→アニー(あとはうろ覚え)というふうになって、なんだかインターナショナル。剛さんのジョンがいまいちちょっとイメージと違うかなぁと思ったのだけれど、私的にはベンジャミンとかアレクサンダーとかそういう個性的な感じをイメージしてました。光一さんはルークとかラ行なイメージ。
 「メ」を見てイメージするものというお題でいろんな答えが。わたしは「しいたけ」の隠し包丁を思い浮かべたのだけれど、安直かな。槇原さんのウィンナーのさきっぽというのが、槇原さんらしいなぁと思ったりしてました。