キルトかじり。

 ハワイアンキルトをちょっとやってみたくらいで、キルトらしいキルトは作ったことはないのですが、新しい椅子にカバーが作りたいなと思ったので、チャレンジしてみることに。
 始めたのは3月…。布を選んで、切って、柄を考えて…。というところまでやりましたが、そのあとの作業をする時間がまったくなくて、そのまま放置すること2ヶ月。時間がないのには変わりはないのですが、それでもちょっとは進めないとという気持ちにもなってきたので、ちくちくし始めました。
 パッチワークというと手縫いが原則なのかもしれませんが、いきなりミシン! いいんです。そういうものだからいいんです。そうやってだだっと作ることも重要なんです。初めてにしては、少し大きめの小物なのですが、ぼちぼちがんばってます。出来上がりがいつになるのか、見当もつきません…。