新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:南こうせつ

 老人組(?)による『少年ジェット』主題歌の熱唱。ご近所の犬の名前が全部シェーンになってしまうくらい人気だったらしい…。わたしもさすがにぽかーんな世界。
 おにぎりの包みが会社によって違ったり、ドリップ式コーヒーが会社によって違ったりするのは、そういう特許的なもののためなんだろうなぁと思ったりします。サンドイッチも違うものがあるし。高見沢さんのようにカウントダウン方式で3→2→1で開けたりする人はさすがに少ないんじゃないかなぁと思います。光一さんのカップめんを注意書き通りに作るというのにもびっくり。初めて食べるカップめんの種類でさえ、すでに自分アレンジで作ってしまったりする(味を濃い目にするため)。
 大分のおいしいものを試食。とり天、しいたけ、ゆずこしょう。ゆずこしょうの黄色はものすごく辛そうだったから、一度試してみたいなぁ。ちょっと調べたら、長く保存するためには冷凍庫に入れたほうがいいらしい。固まらずに最後まで綺麗な色で食べられるとか…。うちのゆずこしょうはすでにちょっと黄色っぽくなってきちゃったよ。剛さんは辛いと叫んでなかったから、きっと辛いものに強いんだろうなぁ。「しいたけに頼るってどういうこと?」って、最後の最後までわかってなかった剛さんが結構かわいかった。