読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桜花賞。

 今年の3歳牝馬はなかなか予想するのが難しかったです。 レーヴディソールにしようとかなり前から決めていたので、そのほかの馬を考えていないせいもあったのですが。
 レーヴディソールの骨折というニュースには本当にびっくりしました。この馬なら三冠もありかなと思っていた矢先の出来事で、非常に残念です。また、ケガから回復していい走りをしてくれることを望みます。
 ということで、急遽、そのほかの馬を調べましたが、あまりこれだというポイントが掴めなかったので、葦毛つながりのホエールキャプチャに投票することにしました。思い切って単勝。レース前も落ち着いていてよかったと思います。ただ、すっかり忘れていたのは、すごく外枠だったということ…。スタートから4コーナーに至るまですべてかなり大外を走っているため、他の馬よりも距離が伸びてしまっていました。4コーナーではこのままいけるかなと思いましたが、内側からすっと出てきたマルセリーナとは脚が違っていました。でも、すごくいい脚だとは思いますし、あんなふうに外側を回ることがなければ、勝てるだけの実力を持った馬だとは思いました。これからも注目していきたいと思います。トレンドハンターが結構好きな馬かも。
 皐月賞までまたちょっと期間が空きますが、忘れずにいようと思います。