読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドバイWC。

 すごい!すごいよ!!ヴィクトワールピサ!!
 日本の馬が初めてドバイで勝ちました!! しかも2着もトランセンド! 1−2フィニッシュだなんてすごすぎです。
 レースを動画で見たのですが、スタート後に最後尾にいたピサが、いつのまにかすぅーっと前に出ていって、かなり早い段階で先頭争いに加わりました。そのタイミングがちょっと早かったんじゃないかなぁと思うくらいだったのですが、デムーロ騎手の好判断だったと思います。直線に入ってからはトランセンドとの争い。ここからの自力で少しだけ前にでて、そのまま後続を抑えきっての勝利。
 ものすごく力強いレースでした。トップに立ってからもまだ距離があったので、後続からすごいのが来たらどうしようと思ってしまったのですが、本当に力がある馬だと思います。そしてトランセンドもすごい。前に出ていってあそこまで残れるのは本当にすごいです。
 このレース結果を見て、すごくうれしかったし、勇気づけられました。元気になれる。まだまだやれることがある。そう教えてくれているようです。
 蛇足:今日、高松宮記念だったのですが、レースがあること自体をすっかり失念してました…。