フェブラリーステークス。

 今年最初のGI。ハズレスタート…(泣)
 結構、迷いました。トランセンドがくるだろうことはわかっていたのですが、パドックをみたら、どうしてもセイクリムズンが気になって気になって。あの馬体はなかなかよさそうだぞ。とか思ってしまったわけですよ。セイクリムズン複勝はさすがにオッズが低かったので、ワイドで投票しました。今年は最初から高倍率(私的に)狙いになってしまい、ちょっとどっきどきです。これまでは2倍代しか投票したことないものなぁ…。
 レース開始。セイクリムズンがスタートから先頭に近いところで走っているのを見て、これはダメかもしれないと思いました。そして、最終コーナーからあがってくるはずがじりじりと後退。見えなくなってしまうほどに…。あぁ、まったくダメでした。結果も14着でしたし、どうしたんだろう?? 
 トランセンドがいい感じに優勝。こうなったら、エスポワールシチーとの対決がみたい。