全日本フィギュア エキシビション。

 浅田真央さんのバラード1番。何度か観たプログラムだったけれど、今日の演技は空気が全部違っていた。フリーと同じように柔らかな表情、きらめくスケート。バレエの練習中の自由で自然な雰囲気がプログラムのすべてから感じられて、いままで気が付かなかった振付のちょっとしたところが、とても綺麗だと感じた。3Fがとても綺麗に入ってどきどきした。アンコールの「愛の夢」ではあのステップがゆっくり見れて、小走りに駆けだす振付が音楽とぴったり合っていていままで以上に、夢にかけられた気分だった。
 全日本のエキシビションという選手みんなにほっとした空気が流れるからこそ、とてもいい演技がたくさん見れて素敵な時間でした。
 来年も真央さんの笑顔がたくさんみれますように。あまりにも綺麗になった真央さんに私はまた恋をしそうだ。