全日本フィギュア女子フリー。

 「愛の夢」こんなに柔らかくこんなに優しげな浅田真央さんの表情は久しぶりに見た気がした。この表情を見ていたら、ジャンプがどうだとか、世界選手権への切符がどうだとか、もうそんなこと忘れてしまって、ただ、ずっとその夢に浸っていたいと思ってしまった。結果を知ってから見ていた放送とはいえ、私が初めて目にする演技だったのだが、不思議とどきどきや不安はなくなっていた。あの柔らかな微笑みの中で、すべては「大丈夫」に変わっていた。とてもきれいな真央さんがふわふわと夢を見せてくれていた。
 真央さんがフリーに登場する時間帯はとにかくオンラインリザルトとmixiの更新を押しまくっていた。現地観戦されている方が詳しく送ってくださるジャンプにどきどきして、とにかくリロードしていた。演技が終わってからはスタンディングオベーションだったという言葉に「やった!」と思いつつ、点数が気になってまたもやリロード。安藤さんの演技後も順位が気になってリロード。とにかく落ち着かない時間だった。
 テレビ放送時間帯はとても落ち着いてみることができた。前日は涙、涙だったが、今回は食い入るように見つめるばかり。3Aが着氷して、次の3F-2Loもとても綺麗。とくに息をのんだのはスパイラル。これほどまでに真央さんのスパイラルとは綺麗なものだったのかと、いまさらながらに思ってしまう。最後のステップに至るまで、本当に妖精が舞っているようだった。笑顔の真央さんはまぶしかった。もう、なにもいう言葉がなかった。やっぱり、真央さんだ!とまたもや確信めいたものが心に落ちていった。
 世界選手権への切符を手にした真央さん。四大陸選手権ではどんな演技を見せるのだろう。世界選手権は? どんどん夢が拡がっていく。
 全日本で真央さんが申請したエレメントは以下のとおり。驚愕!!の構成。そんなの有りですか?! これをみてセカンドジャンプは3Tを考えてるんだなぁと思ってふむふむ。真央さんの3-3が見たい私としてはうずうずするエレメント表です。下段は実施したジャンプ。
 3A-2Lo-2Lo 3F-3T  3Lz 3A  3F-3T  3S 2A
 3A     3F-2Lo 3LZ 2A-2T 3F-2Lo 3S 3Lo