読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝日杯フューチュリティステークス。

競馬

 今回も前走を動画で見て決めました。サダムパテックが圧倒的1番人気だったので、これを切るのはどうなんだろう?と思って悩みましたが、凡人のミーハー感覚でディープインパクト産駒に投票したいという気持ちが勝ってディープ産駒から選ぶことに。リアルインパクトとリベルタス、この2頭で悩みました。前走をみてもさっぱりどっちがいいのかわからなくて、リベルタスが中1週だったので、リアルインパクトにしよう!と一旦決定しました。
 しかし、見ちゃったのです。リベルタス…角居厩舎だということを。ウオッカちゃんラブラブな私にとっては角居厩舎というのは、黄門様の印籠くらいの輝きがあったりするんです。あっという間にリベルタスに鞍替え。
 パドックでリベルタスの馬体を見たらほれぼれ〜しました。すごくかっこいい馬。あの後ろ足の部分とかいい感じです〜。レースは審議もありましたが、グランプリボスが勝利、リアルインパクトとリベルタスは2,3着でした。もうちょっとだったなぁ。でも、これからもリベルタス、がんばってくれそうな気がするので、応援していきたいな。とりあえず、見た目にかっこいいし。いつもなら手堅く複勝に投票するところを、今回は攻めな気持ちで単勝投票したので、ハズレました。複勝だと250円…。やっぱり手堅くいくべきだったかなぁ。
 今年はあと1つ有馬記念のみです。これはヴィクトワールピサにすると決めているのですが、ワイドに手を出してみるかどうかはオッズ次第ということで…。