アメリカ大会。

 フィギュアスケートのアメリカ大会。昨日の深夜にテレビ朝日系列で放送されていたのだけれど、あまりにもあまりな男子の扱いに、さすがの私も文句を言いたくなりました。女子フリーは海外の選手を含めて、放送され、結果もしっかりと放送していました。でも、楽しみにしていた男子のフリーは高橋大輔さんと織田信成さんという日本のトップが2人も出て、しかも優勝と2位なのに、放送時間はたったの1分程度…。どういうことかと思ってしまいました。さすがにきちんと放送してほしかった。村上さんのフリーを高橋さんと一緒に振り替える必要もなかったし、いったい何がしたいのかわからない番組でした。
 BS朝日を録画してあるので、それで男子はちゃんと見ようと思います。やっぱり地上波はなにか演出めいたものが入ってしまって、テレビ局が見せたいものしか見れないということが悲しいです。見たい人はBSで見ればいいという意見もありますが、それでも早く結果が知りたいし大画面で見たいですよね。しっかり放送時間もとってあるのに、どうしてあの配分なのか、わからないです。
 真央さんのフランス大会を楽しみにしているのですが、日本のテレビ番組で見ることが少し怖いです。リアルタイムでそのままの形で応援したいなと思ってしまう。いまの真央さんを見たいだけ。テレビではそんなふうには見せてはくれなさそうだから、淋しい。