読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スプリンターズステークス。

競馬

 秋冬のGIレースが始まりました。私の競馬も今日から再開。夏場、なんの情報を収集することもなく、ほけーっとしていたので、今回のレースは何に投票しようか最後の最後まで悩みました。勘も鈍っているみたい。
 ぱっとみて、牝馬ワンカラットが2勝していたのですごく気になって、ワンカラットに投票しよう!と思っていたのですが、パドックを見たらちょっと悩み目に。もう1頭、気になっていたのがキンシャサノキセキでGI勝っていて、実績は申し分ないのですが、前走を取りやめにしているため状態がどうなのかなぁ?と疑問。パドックで見てもいいのか悪いのかわからなくて、かなり迷いました。
 今回はテレビ解説の松本ヒロシさんのコメントで決めたといっても過言ではありません。ワンカラットに感じていた不安、キンシャサノキセキの状態。松本さんの言葉でキンシャサノキセキに絞りました。でも弱含みなので複勝で(笑)
 レースはびっくり仰天のウルトラファンタジーが勝利。ノーマークです。ダッシャーゴーゴーは進路妨害で4着降着。ということでキンシャサノキセキが2着となって、的中! 秋のスタートを的中で始めることができてよかった〜。来週は1週おやすみですが、今後のためにもレースは見ておかなきゃ!