新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:大竹しのぶ

 4年ぶりの登場。曲のときもパワーいっぱいで、おっとりした側面もあるけれど、すごく芯がしっかりしたところや、元気いっぱいのところもあって、多面性のある女優さんだと思います。「JUMP」では剛さんはジャンプしているんだけど、光一さんは片足上げてたり、ネック上げてたりで、ジャンプにまで至らない範囲でジャンプしてるのが、なんかいい感じでした。
 演技のお話で死んでいる役のときに眠ってしまったというお話が。光一さんにも経験があるらしい。そういうときって、あまり他の人は起こさないのかなぁと思ってしまった。昼休憩に入ってしまうから、そのまま寝かせてあげようということ? 大竹さんがフィギュアスケート高橋大輔さんとの写真がとてもうれしかったというお話をされていました。大女優さんだけれど、一緒に写真撮ってくださいということは言いにくいものなんだなぁって、そして、それがとてもうれしかったというコメントを聞いて、うれしくなってしまった私でした。ワールドカップサッカーの話もでていましたが、剛さんが言われていたように、人が1つのことに向かってがんばっている姿は本当に感動するものです。
 光一さんのメール返信の遅さはさすがに行き過ぎかも〜。2週間もお返事来なかったら、凹みすぎてあきらめちゃうよ。メール以外のコミュニケーション手段の方が光一さんには合っているんだろうな。