ハーダンガー刺しゅうのドイリー。


 1週間ほど前に仕上がっていたハーダンガー刺しゅうのドイリー。いつも手作りのお菓子を差し入れてくれるお友達へのプレゼントとして製作。いままでにないステッチがあったので、楽しくて全体的にそのステッチで埋め尽くしてしまいました。どこか繊細な感じに仕上がりました。
 しか〜し!! このステッチ、糸のつなぎ方がわからないところがあります。本にも書いてないし、ネット上でもあがってないし…。このあたりが独学の限界か。誰かにちょちょいと教わると、すぐに解決しそうなのですが、まったくわからなかったので、自分なりにやってみてしまいました。絶対違うと思うけど、糸を結ぶ以外に思い付かなかった…。
 今後の手芸予定。途中で秋めいてきたら、編み物も入れたいところ。