新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:坂本冬美

 お着物姿の坂本さんがゲスト。演歌歌手ゲストは珍しいかも。歌のコーナーでどんなふうにバンド編成で曲をするのかなぁと思っていたのですが、意外にしっくりきてました。バンドで演歌ってものすごく新鮮。
 なんだかテンション高めだった光一さん。旅館の浴衣がはだける話から、初デートでスクール水着の『スクール水着』に反応して、バスルームの水滴をとる几帳面ぶりを披露。極めつけはブラジルのサンバのリズムを「ピーピーポポー」と擬音化。これには剛さんが「救急車こない」とコメント。腰振りダンスもちょっと見せてましたが、「ピーピーポポー」という音から思い浮かぶのは、どちらかというとインカとかアンデス。『コンドルは飛んでいく』的な感じ。
 数周に渡って話題になっていた剛さんのまゆげはどうも「ひったくりにあった」らしいです(笑) 徐々に戻ってきているような気がする。