読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダービー前。

競馬

 新聞にダービーの1面広告が掲載されていました。1面カラーなのでかなりチカラを入れていることがわかります。新聞によって内容も異なるようでしたし、ダービーの基本が書かれていたので、目を通しました。
 そこで初めてダービーが3歳限定のレースだということを知りました。つまり、一生に一回しか出られないレースだということ。そのときに、ウオッカがダービーで勝ったということの凄さがようやくわかったんです。3歳馬の頂点に牝馬が立つということが、どれほど難しいことだったかということが。歴史的快挙ということだけ知っていましたが、本当の意味がよくわかってなかった。ものすっごいこと!
 今年のダービーは本当に面白いレースになりそうです。ヴィクトワールピサローズキングダムダノンシャンティペルーサ。その他も実力のある馬ばかりなので、すごく楽しみ。すでにヴィクトワールピサ単勝を買うことにすっかり決めていますが、オッズが気になる。東京競馬場の盛り上がりがいまから目に浮かびます。

**【はてなダイアリーバージョンアップ】
 今日からいろいろバージョンアップしたらしい「はてなさん」。編集画面に来てみたら、大幅に変わっていたので、びっくりでした。まだ細部を探っていませんが、文字色変えられるようになっていたので、やってみました。どでしょう?
 どうしても改善してほしいのは、なんだか左にずれて表示されること。横スクロールしないと全部が見えないようになっているので、とっても不便。画面サイズに合ってないのかもだけど、明日には改善してほしいなぁ。なんだか文字も小さめに表示されちゃって、それもできれば普通サイズに戻ってほしい。