読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高松宮記念。

 春のGIが始まりました。高松宮の前にドバイワールドカップについて、ちょっとだけ。レッドディザイアは直線伸びませんでした。前走がすごくよかっただけに残念。すごい馬がすごい勢いで走っていて、それだけで迫力あります。ブエナちゃんは惜しかった。もうちょっとスムーズに前に出すことができたら、1着が望めたかなぁと思ってみていました。レッドとブエナというライバル対決はこれからも面白そうです。ドバイはウオッカちゃんが出走しないと決まってから、すっかり記憶から抹消されていました…。
 高松宮はものすごいレースでした。ゴール直前のあの横一線。あれだけたくさんの馬があんなふうに迫ってくるのってなかなかないです。ちょっとだけキンシャサノキセキが前に出たかと思ったのですが、すぐ横にビービーガルダン。スローの映像ではどちらが勝ったのかわかりませんでした。たぶん数センチといった戦いだったのではないかと思われます。待ち時間はそわそわ。
 勝ったのはキンシャサノキセキ。なんとか、当たりました! 単勝を買うのにかなりためらいがあったのですが、来てくれました。この調子で今年の春もがんばろうと思います。これまでいろいろ情報を教えてもらっていた方がいなくなってしまうので、情報収集の方法を変えざるを得ません。どうしたものか。