新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:NOKKO

 久しぶりの放送。剛さんが短パンだったりして、もう春の装いなのかなと思ってみたりする。そういえば、恭子ちゃんのブラウスも薄手だし、光一さんもなぜか白いタンクトップ(?)の裾を何度か気にしている。
 新幹線で目が覚めると掛川なときが多いという剛さん。光一さんが目が覚めて、え?ココドコ?という演技。私が東京から新幹線に乗って、目覚めるときはだいたい「豊橋」くらいかも〜。熟睡派なので。人形遊びで恭子ちゃんはジェニーちゃんだったという話から、ジェニー→ジャニーと流れて、ジャニーさん語録。「ピンスポットのとなりで最悪だよ」とか「がんばりますよなんて誰でも言えるんだよ」と剛さんが披露した言葉はいつになく厳しめだったので、ジャニーさんの違う一面を見た気がしました。ジェニーちゃんと言えば、スーパーモデルでセレブなお人形だと私は勝手に思っていました。リカちゃんに比べると、お着替えのお洋服もちょっと高めだった気がします。恭子ちゃんが言っていたジェニーズファンクラブは知らないけれど、リカちゃん電話は知ってます(笑)
 剛さんは1人でアンコウ鍋をしたらしい。スーパーでアンコウを見付けて買ってきたということで、「プルプルしてる」とか声を出すことが多くなってしまうそう。光一さんはものすごくおいしい豚肉を見付けて、ぶたしゃぶをしたときに「おまえ、すげ〜」と言いながら食べたという話を披露。ものすごく得意げだった光一さん。そんなに美味しい豚肉だったんですね。誰にも教えたくないほどに。