マイルチャンピオンシップ。

 カンパニーのラストラン。見事に決めました。最後の直線ですぅっと前に出たときに、さすがだなと思いました。8歳にしてこの足のキレは只者ではありません。今年の秋はカンパニーに全部もってかれちゃったなぁという印象です。
 どうみてもカンパニーが上位にくることは間違いないと思ったのですが、カンパニーはちょっとオッズが…というのもありますし、単勝で投票する馬はどうしても勝ってほしいという特別な思い入れのある馬でないと、という気持ちもあって、カンパニーは今回は見送りました。2着か3着を当てたかったのですが、悩む、悩む、悩む…。前走とか追い切りとか映像を見てみたのですが、みればみるほど悩む。外国馬のサプレザは良さそう!と思ってましたが、意外に人気があって、それも悩む。今回はちょっと冒険してみようと思い、3着狙いでスズカコーズウェイにしてみました。
 見事、外れました。惜しいとか惜しくないとかじゃなくて、画面の端っこでした。残念とかそういう気持ちにもなりませんでした。最後まで迷っていたのは、アブソリュートだったのですがそれも5着だったので、なんにせよ、今回はカンパニーがいい走りをしたなということが一番印象に残りました。
 来週はとうとうジャパンカップウオッカお嬢様の登場。もし今回で引退ということなら、カンパニーみたいに今回で引退ですよと言ってくれると、そういう気持ちで見ることができるのですが、どうなんでしょう? とにかく、いい走りを期待しています。