Mステ。

 テレビ放送はまとめて感想を書こうと思っていたのですが、Mステを見たら、どーしても書きたくなったので、書いちゃいます。
 スワンソングは歌い上げる系の曲だと思っていたので、ダンスが付くとは予想していませんでした。踊る部分もありましたが、2人の立ち位置も含めての1曲分のダンスかなと思っています。背中合わせの2人が、ラストでは向かい合って歌うし、ダンスも左右対照的な動きもあって新鮮でした。
 なによりも、どきどきしたのはラストの繰り返しのサビの前の振り付け。なんとなく、そっと光一さんが剛さんの肩に手を当てて、押すような仕草があるのですが、あの一瞬がどきどきものでした! コンサートで見るとしたら、たぶん、あの一瞬だけを双眼鏡でじっくりみてしまうと思う! そのあとの向かい合って歌うときに剛さんはしっかり視線が光一さんにいっているのに、光一さんはあえて視線が下向きだったりすることとか、そういうことも好きだったりしますが、もうあの一瞬にやられてしまった私には他のことが見えなくなりそうです。
 トーク部分ではパンちゃんのお話中心で、さらりとケイタイの待ち受けがF1からパンちゃんに変わったことが剛さんから暴露されていたり、パンちゃんが剛さんになついていることが判明したり、なんだかもう、ほんわりしすぎて骨抜きになりました。