新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:真心ブラザーズ

 「みんな元気かい?」を作られたYO-KINGさんが真心ブラザーズの方だとは知りませんでしたよ〜。kinkiも含めて歌った曲は味わい深くてよかったです。光一さんによるとkinkiの曲の中でも1,2位を争う明るい曲とのこと。最初に聞いたときには平凡に聞こえたのに、聞き込んでいくとどんどん味わいのでるすごい曲です。コンサートでもよく歌われています。他に明るい曲というと「ジェットコースターロマンス」と「やる気まんまんソング」、「夏の王様」が思い浮かびました。他にもあるとは思いますけど、たしかにこのごろは哀愁漂う曲の方が多いですね。
 忘れ物の話で、眠る前に明日必ず持っていくものを玄関に置いておくという光一さん。靴を履いたらすっかり忘れてしまうというお話にゲストさんがとっても同意していました。剛さんは忘れないようにするために、ちょっとした行動をとるといいということで、「ワウペダル」でもしもし?とやるという例を挙げておられました。その姿を想像するだけでかわいい。
 あとは光一さんが後輩がパンツの代わりにタオルを使っていた話を披露されていました。なんか、ジャニーズ、ワイルドだ…。剛さんのステキコメントに「何か上手いことを言っているような気もしますけれども」と光一さんがつぶやき、剛さんはちょっとすねてました。どうしたらいいのか、この2人のかわいさに!