毎日王冠。

 競馬を始めようと思い立って、1週間。ようやく即パットで投票できるようになりました。なんとかウオッカちゃんの今年の初戦に間に合いました! 操作方法もわかりやすいので口座を開設した後は、すんなりと30分もかからずに投票できました。思ったより簡単でびっくりでした。オッズを見ながら投票できる機能があることを知らなくて、一生懸命、馬の番号を覚えてから、投票してしまいました。後でもっと簡単な投票の仕方があることを知りました〜。まぁ、一番最初なので、試行錯誤しながらがんばります。
 もちろん、ウオッカを応援するために始めた投票なので、ウオッカ以外目に入りません。最初だし、あまり複雑なことも考えられないので、ウオッカ単勝に投票。オッズは1.3倍。ものすごく愛されている馬なんだなぁと思いました。
 ファンファーレが鳴って、スタート。ウオッカがものすごく綺麗にスタートしました。そしてそのまま先頭に。先行馬がいないようなので、ちょっとどきどき。あまりに気持ちよさそうに走っているので、このままこれでゴールしそうかなと思いました。4コーナー廻って直線。ここからが、なんとなく重たい感じがしました。伸びてこないというか一足一足、力を入れているような走りでした。それでも、後ろがそんなに追い込んでこなかったので、なんとかこのまま行ってほしい!とチカラが入ります。しかし、カンパニー。ゴール前でウオッカを交わして1着。ウオッカは2着でした。
 あぁ〜、なんとなくため息というか、チカラが抜けていきます〜。カンパニーにしてやられた感じですね。でも、ウオッカ天皇賞ではやってくれると信じて疑っていません。負担重量が57キロが関係あるのかな。いままでがあまりわからないので、このあたりは当てずっぽうだったりしますけど。とにかく、最初は見事に外れてしまいましたが、でも悔いもないです。やっぱり、ウオッカちゃんを応援する気持ちに変わりはありません。
 今年の競馬は初めてなこともあるので、GIだけに絞って、単勝複勝1つだけに投票して応援いきます。とにかく、この馬!という1頭だけを考えて投票しますが、ウオッカちゃんがでるレースは枠順もオッズも関係なく、ウオッカちゃんの単勝に投票します(笑)。