◆凱旋門賞までの遠い距離。

 ブエナビスタ、首差でした。凱旋門賞に向けて札幌記念に出走したブエナでしたが、2着でした。いつもどおりのレース展開で、直線になってからものすごい勢いで駆け上がってきたのですが、届きませんでした。札幌の直線が短かったのもブエナには難しいところだったのでしょうか。いま一歩の伸びがなかったので、あと少し届かなかった印象でした。
 この順位を受けて、凱旋門賞は断念ということになりました。凱旋門賞。日本の馬が出ているなら応援したかったのですが、行くまでの決意も難しいものがあります。ブエナの海外遠征がなしになったので、秋の競馬にも出走してくると思われます。できれば、引退前にウオッカちゃんとブエナのレースが見たいので、是非是非お願いしたいところです。