◆凱旋門の夢。

 競馬の宝塚記念ディープスカイは伸びませんでした。ウオッカちゃんが宝塚記念を回避するという話を聞いてから、ちょっとだけテンションが下がったのですが(でも、その決定は妥当だと思います。ローテーションでムリしても意味ないので)、ディープがでるのを楽しみにしていました。追い切りもいい調子だったようなので、断然1番人気というのも頷けましたし、4コーナーまで勝利を願っていました。
 しかし、その4コーナー。上がってこない、上がってこない。駆け抜けていったドリームジャーニーを追いかけることはなく、2番手争いに届くかどうかというところでした。ここからきてほしいというところで、動きがいまいちだったのが残念でした。ひそかにサクラメガワンダーも応援していたので、それはうれしかったりしたのですが。
 ディープスカイ凱旋門賞という夢はなくなってしまいました。ブエナビスタが挑戦するかどうかというところなのでしょうけど、ちょっと残念。これで、競馬は秋までおやすみですね。