OP使用曲発表。

 浅田真央さんの今シーズンのSP、FSの曲目が発表されました。SPは『仮面舞踏会』、FSはラフマニノフの「鐘」。
 どちらもどんな曲なのか聞きたくて聞きたくてうずうずして、今日一日を過ごして、やっと視聴できました。ラフマニノフはピアノ協奏曲の2番しか知っている曲がなくて、「鐘」は初めて聞きました。中盤に盛り上がりのある曲なので、前半と後半の静かに鐘が鳴り響く部分をどんなふうに表現するのか、想像するだけでもどきどきです。静かな中にも力強さがある曲です。『仮面舞踏会』は去年とは違うパートを使うとのことなので、マズルカを聞いてみました。明るく華やかで真央さんの明るい笑顔がはじけるようです。
 そして、Exはパガニーニカプリッチョ第24番イ短調 Quagi Prestらしいとか。扇子を使った演技の一部をみましたが、いままでにない雰囲気でどきどきです。速いテンポで軽快に滑っていく姿を想像。今年は初めてアイスショーを見に行くことにしているので、とっても楽しみ♪ 真央さんの新しいExがみれるんだ〜!といまから、期待に胸を膨らませています。新プログラム、じっくり仕上げてほしいです。応援してます!