◆世界的名牝。

 安田記念ウオッカ!すごい、すごいよ! 直線のゴール前、思わず「おぉ!」と声を出してしまいました。
 スタートはウオッカが綺麗に飛び出して、中段の位置に。ディープスカイはその後方。そのままぐぐっとコーナーを廻って、直線へ。まさに団子状態。どこからウオッカが上がってくるのだろうとやきもき、やきもき。そうしているうちに後方にいたディープスカイがすすっと前に出て、するすると前方に。えぇ、どうする、どうする、このままウオッカは行き場がなくて、前にいけないのか?と思っていたときに、本当にすごく小さな隙間からウオッカが頭をのぞかせて、その馬の間から身体をひねりだすようにして、前に出ると、そのあとは一気に地面を蹴って、前へ前へ。ディープスカイともかなりの距離があったにもかかわらず、前に出たあとのウオッカはものすごく速くて、あっというまにディープスカイをかわし、最後は余裕で1着。
 もう、このレース、しびれるくらいかっこよかった。牝馬だとは思えないくらいにもまれてもレース強いし、雄馬たちを後方にちぎっていくような疾走感があって、本当に強かった。あの直線の全然スペースがないところから、前に出た途端のあの脚。素晴らしいです!相手がディープスカイなのに、それでもあれだけの違いが最後に出るのだから、すごすぎです。本当にウオッカすごい馬です。大好き。
 ということで、blogで予想を書き始めてから初めての当たりです。馬単当たりました〜。馬券は買ってないですが、でも予想が当たるとうれしいです。今回はウオッカの走りに元気をもらいました!おめでとう!