◆7馬身。

 ヴィクトリアマイル(GI)、ウオッカ、パーフェクト!!
 久々に競馬みました。ドリーム競馬です。GIはたまーに私の中で予想をしてから、結果を見たりするのですが、今回は大好きなウオッカが走るというので、テレビ観戦してみました。レース前の状態もとてもよいという話だったので、ウオッカの1着は堅いとしても、2着になにがくるのかさっぱり予想ができませんでした。内枠の方が確率が高そうとか、実績を考慮して、私が馬連(を買うとして)で予想したのはウオッカザレマもしくはジョリーダンスでした。
 さて、レース開始。スタートはウオッカいい位置につけています。そして第3コーナー廻って直線に来た途端に、馬の間からするっと抜け出たウオッカが走る、走る、走る。あっというまに他の馬をおいてきぼりにして、ものすごい大差で1着。あっけにとられるほどでした。『私の相手にならない』と言わんばかりのレースです。ほーっと感嘆符を付いていたため、2着がどの馬だったのか見逃しました。
 結果、すっぱり予想は外れました。難しいなぁ。自分の中だけで楽しんでいるのですが、ウオッカちゃんなら単勝で買ってもよかったかも。オッズがどうとかそういうことよりも、応援したい気持ちで1票って感じなのです。ウオッカとかブエナビスタとか女の子強いのは応援したくなります。次はオークスのブエナ、これも確実に来そうな気がします。