国別対抗戦 エキシビション。

 時間が経ってしまいましたが、エキシビション浅田真央さんがとにかく笑顔で滑っておられて、しかもスケートの滑りも滑らかでした。このタンゴのプログラムは好きだと言われる方が多いですね。わたしもとても好きです。最初に見たときは、オトナっぽいなぁと思ったのですが、こうやって今見るとしっかり真央さんのプログラムになっていて、オトナでもなくコドモでもない、微妙な年齢だからこそだせる美しさで溢れていました。
 アンコールでは「仮面舞踏会」のステップ。いつも以上の迫力。そうか、このプログラムのこのステップもこれが見納めなんですね。ちょっと淋しい。でも、次はオリンピック用のプログラム。それを楽しみにしていたいです。
 今シーズンが終わったので、たくさん録画しておいたフィギュア関係のテレビ番組を編集してとっておこうと思います。途中いろいろありましたが、やっぱり私はフィギュアスケートが好きだし、これからも応援していきたいなと思いました。来季からはアイスダンスもしっかり見たいと思います。そして、一度は生観戦してみたい! そんな気持ちを胸にオフシーズンも応援してます!!