◆同名同盟。

黒執事 6 (Gファンタジーコミックス)

黒執事 6 (Gファンタジーコミックス)

 お嬢様方の間では執事が密かに流行だとか。…ということで、この漫画を読んでみました。まったくどんなお話か知らなくて読み始めたのですが、シエルがかわいくて、セバスチャンが不憫な(笑)お話でした。「あくま(悪魔)で執事」というおやじギャグのような決めセリフがあったりと、コメディ部分もありつつ、シリアスにも展開していて面白かったです。絵もすごく綺麗。
 作者の枢やなさんは、わたしが初めて出会った「同名」の方です! 「やな」という名前はこの広いネットの海の中でも、かなり珍しいようで、私は自分以外に出会ったことがありませんでしたが、初めて出会うことができました〜。「やな」という響きになんだか得体のしれなさを私自身は感じているのですが、枢先生がどのようなお気持ちで「やな」とおつけになられたのか、すごく興味があります。お伺いしてみたいくらいです。勝手に親近感を抱きつつ、これからも「黒執事」楽しんで拝見します。