端境期。

 四大陸選手権まで浅田真央さんの演技がみれないので、今シーズンのいままでの演技をみて、気を落ち着けています。
 ヨーロッパ選手権とか全米フィギュアとかみたいものはあるのですが、有料放送でしか放送されていないので、さすがにそこまでチェックすることはできず、結果だけを調べていろいろ想像しています。全米フィギュアの女子のショートは波乱が起きているようなので、詳細なジャッジスコアを今すぐみたいと思ってしまいます。長洲未来さんは今シーズンはあまり調子がよくないみたいなので、少し残念です。ショートプログラムチャップリン、とってもかわいいので、もう一度みれたらいいなと思っています。
 ヨーロッパ選手権では男子で注目しているブライアン・ジュベールさんが優勝していました。フリーの演技を変えたということなので、これも見てみたい。男子は混戦模様なので、どの選手が上がってくるのか想像がつかないです。
 シーズンはこれからの後半が勝負です。滑り込んだプログラムがどんなふうに描かれていくのか、楽しみはつきません。